ブログ

主役に負けない名脇役、一品料理をご紹介 | うおや一丁横浜西口店

2018.01.24
居酒屋 うおや一丁 横浜西口店のマカサラ
こんにちは!うおや一丁横浜西口店です。

当店のこだわりはやはり新鮮な魚介料理、美味しい北海道料理ですが、本日は名脇役でありながらついお酒が進んでしまう、一品料理の定番をご紹介したいと思います。


定番の一品料理




◆塩昆布のマカサラ 380円
マカロニサラダには洋風なイメージがありますが、塩昆布を加えることで和風のマカロニサラダに仕上げました。マヨネーズと塩昆布はとても相性がいい組み合わせなんです。ぜひご賞味ください。



◆なまらうまいポテトサラダ 480円
マカロニサラダと対になるサラダといえばポテトサラダですね。「なまら」とは北海道で「とても」を表す言葉で、ずばり「とてもうまいポテトサラダ」です!

 

◆中札内村  茹であげ枝豆 480円
枝豆はテーブルにあるとつい手が伸びてしまうおつまみの代表ではないでしょうか。味の組み合わせだけでなく、栄養面でもビールとの食べ合わせが抜群のおつまみです。

 

お酒がとまらない!一品料理




◆北海道名物  ザンギ 580円
唐揚げはおつまみの定番であり、幅広い年齢層から支持を受ける不動の人気を誇ります。当店の唐揚げは北海道の名物料理「ザンギ」。醤油・生姜・にんにくでしっかりとした味付けに仕上がっていることが特徴です。



◆生わかめの唐揚げ 580円
スナック菓子感覚でつい食べてしまう生わかめの唐揚げは、隠れた人気メニューです。パリパリ軽い食感におかわりを頼みたくなる一品です。



◆たらこの天ぷら 480円
しっかりとした味と少しレアな食感についお酒が進んでしまいます。焼酎や日本酒との相性がとてもいいので、ぜひお試しください。

一丁自慢の逸品メニューはこちら

 

魚や一丁は鮮度・ボリューム・お値打ち価格をコンセプトにした刺身居酒屋です。

鮮魚は、市場に出向いてその時期・その日にいいものを仕入れて、

その日に売る、というスタイルで、商売の原点に帰って品質を徹底追求しています。

幅広い層のお客様に、旬のおいしさをお楽しみいただいております!

大小個室・大宴会場がある居酒屋をお探しの方は、刺身居酒屋魚や一丁へ。

宴会、飲み会、同窓会、歓迎会、送別会、打ち上げなど

様々なシーンでご利用できます。

2時間飲み放題付き宴会コースは3500円からご用意しております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-5563

以上、うおや一丁横浜西口PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

魚や一丁横浜西口店のご案内-横浜駅居酒屋-

店舗名 魚や一丁横浜西口店
住所 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビルB1
アクセス JR 横浜駅 西口 徒歩5分
横浜市営地下鉄 横浜駅 8番出口 徒歩5分
東急東横線 横浜駅 徒歩5分
5-minutes on foot from JR Yokohama Station West Exit / Yokohama Municipal Subway Yokohama Station Exit 8 / Tokyu Toyoko Line Yokohama Station
電話番号 050-7302-5572
営業時間 月〜金
ランチ 11:30〜14:00

月〜日・祝日
ディナー 16:00〜23:00
定休日