ブログ

横浜で北海道を楽しもう!おいしいどさんこ肉料理揃っています | うおや一丁横浜西口店

2018.03.28
居酒屋 うおや一丁 横浜西口店のザンギ
こんにちは!うおや一丁横浜西口店です。

 

厳しい寒さに包まれる広大な大地があり、かつ四方を海で囲まれた北海道は、日本の中でも山から海まで豊富な食材の宝庫でもあります。そんな北海道の名産品を使用した名物料理を、横浜にいながらお楽しみいただけるのが「うおや⼀丁横浜⻄⼝」です。本日は、当店でご提供しているおいしいお肉の北海道名物をご紹介いたします。

 

唐揚げ?いいえこれはザンギです!!


 

居酒屋 うおや一丁 横浜西口店のザンギ

 

北海道名物といえばザンギ。北海道各所のコンビニエンストアのホットフードコーナーでも、スーパーのお総菜売り場でもすっかりおなじみの、北海道民のソウルフードがザンギです。一見鶏の唐揚げと何が違うの?と良く聞かれるザンギですが、実は明確な違いはないとか。一説には、しっかり下味をつけてから揚げるのがザンギ、味付けが濃いのがザンギ、などと言われています。

 

当店のザンギは醤油・ニンニク・生姜の濃いめの味付けが特徴です。ビールはもちろん色々なお酒との相性抜群の当店のザンギは長年多くの方に愛されています。

 

ラム肉の焼肉が北海道式で楽しめる


 

居酒屋 うおや一丁 横浜西口店のジンギスカン

 

北海道の焼肉と言えば言わずと知れたジンギスカン。バーベキューからお花見、運動会のレジャーまで、みんなで帽子型の鉄板を囲んでジンギスカンを楽しみます。

 

当店でも、気軽にジンギスカンを楽しめる札幌式生ラム焼き肉をご用意しております。ぜひご賞味ください!

 

魚や一丁は鮮度・ボリューム・お値打ち価格をコンセプトにした刺身居酒屋です。

鮮魚は、市場に出向いてその時期・その日にいいものを仕入れて、

その日に売る、というスタイルで、商売の原点に帰って品質を徹底追求しています。

幅広い層のお客様に、旬のおいしさをお楽しみいただいております!

大小個室・大宴会場がある居酒屋をお探しの方は、刺身居酒屋魚や一丁へ。

宴会、飲み会、同窓会、歓迎会、送別会、打ち上げなど

様々なシーンでご利用できます。

2時間飲み放題付き宴会コースは3500円からご用意しております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7302-5563

以上、うおや一丁横浜西口PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

魚や一丁横浜西口店のご案内-横浜駅居酒屋-

店舗名 魚や一丁横浜西口店
住所 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビルB1
アクセス JR 横浜駅 西口 徒歩5分
横浜市営地下鉄 横浜駅 8番出口 徒歩5分
東急東横線 横浜駅 徒歩5分
5-minutes on foot from JR Yokohama Station West Exit / Yokohama Municipal Subway Yokohama Station Exit 8 / Tokyu Toyoko Line Yokohama Station
電話番号 050-7302-5572
営業時間 月〜金
ランチ 11:30〜14:00

月〜日・祝日
ディナー 16:00〜23:00
定休日